「せいちのしお」の上手な使い方♪



穐田ミカさんより教えて頂いた「せいちのしお」の使い方をいくつかご紹介します♪

●風邪、花粉などの対策として、せいちのしおを水で薄めて「うがい」「お鼻の洗浄」をするとスッキリ。(濃さの感じ方は人それぞれだと思いますので、ご使用前に少しなめてみたりして確認してみてください(^O^)/)

●塩盛り(浄化)として、ティースプーン一1杯を目安に、部屋の四方に置きます。
2週間くらいを目安にお塩を変えます。使用したせいちのしおは水で流してください。

●お掃除の後、水回りを清めます。
お風呂、トイレ、流しなど、ティースプン2杯ほどを配管にかけて約30分ほどおいてお
きます…その後水で流します。

●お風呂でのマッサージとしては、足の裏を、せいちのしおでマッサージすると邪気が出て気持ちいいと思います。

●お風呂のお湯にティースプン3杯くらいでお湯がトローンと柔らかくなります。
入浴剤として♪

●お料理では、卵系のお料理で使うと美味しく、また、サンドウィッチなどにかけて使ったりするのがおススメだそうです♪

是非お試しください(^_-)-☆

【ご注意】
※素材により、追い焚きなど、お湯を循環させるお風呂はお塩による腐食にご注意ください。また、高濃度の塩水を長時間置いたり、お塩が付着した状態で置いておくと、錆びの原因になりますので、お塩をご使用後はよく洗い流すなどしてご注意ください。

2011年02月28日公開